スポンサーサイト 


想定外 




なんて、古い言葉ですが... 今日は無い頭で少し悩みました。


ことの発端は昨日... 1本の電話。

嫁さんが腰痛で倒れて会社から運ばれて帰ってきた。

朝になっても全く動けそうに無いので病院に行こうとしたのですけど

おぉ~  我が家にクルマと言えば... ジュリアしかない。


風邪や怪我ならまだしも腰が痛くて動けない人を運ぶには

ちとツライ... あの低さと振動は絶対にツライはず...

こんなことは想定もしてませんでした。

これはムリか... と思い、タクシーでも呼ぼうかと思いましたが

相談して結局はジュリアで行くことに...


立ち上がれば辛うじて歩けるみたいですので何とか外まで出て

どうしたもんかと思案してみるも... まぁ、やってみるしかない。

乗り込もうとドア横に立って腰を落としてみると...

ストンとシートに腰掛けられ、少し痛がりながらもシートが滑るので

簡単に前に向くことができ無事に完了。


今度、出るときはと言えば

同じように滑りながら向きを変えると低さもあいまって簡単に足がつく。

思ったより楽だった... と、嫁談。



待機中のジュリア... またまた淡いケータイ画像。
20091119-01.jpg




結局、ギックリ腰だった訳なんですが、特に骨に異常も無く一安心です。

でも今回のことで、ジュリア一台体制の脆さが露呈しました。

歳とともに、こういう機会は増えるでしょうしね...

でも、ギックリ腰でも大丈夫なのは今回確認できました。(笑

って、それは冗談ですけど。


やはり、健康第一でいなきゃいけませんね。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫トングさま

大変だったんですが、もっと大変だったのはヨメの方で...
私は一日有休で休んだりなんかして少し気晴らしになってたりして。

クルマはね...
これもノーテンキが如く、あまり深く考えてません。
不幸や病気の時はどうしよう?なんて不便はありますが
今は成るようになる... しか考えてませんし、
ジュリアのいない生活のほうが暗くなっちゃいます。

大変!

801さん 大変だったのですね~
 9月の連休に 知人が腰痛がおき
休日病院探し 大変だったのです。
今は もう働いていますわ。
 奥様をお大事に!
 車 う~ん 考えちゃいますネ

≫heyさま

いやぁ~一台体制になったときには
何か不便があるだろうなぁって、思ってましたので
ちょいムリしてでも残しておけば良かったかなぁ~なんて。
でも、とりあえずは無事でなにより...

異様に座高が低いのかも?(笑 いや、私は小さいですからね。 
それに、しっくりくるポジションは結構寝そべってるかも...
確かに偶にみる自分の写真はシートからは頭だけで
子供が運転してるように見えるかもしれませんね。

お大事に

いやいや、ぎっくり腰を想定してクルマを選ぶ人はあんまりいないよねぇ(笑)。
しかし大変でしたね。
ぎっくり腰はホントに痛いらしいから・・・。
そういえば801sさんのジュリアのシートはもしかして特別低い?
後ろを走っていると801sさんの座高が異様に低いのでそう思いました。
僕なんか常に頭が天井に付いているのに、801sさんは余裕なんだもの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/573-504e3ceb

