 


北京飯 



まぁ、せっかく北京まで行ったのに飯の話をしないのも何なんで...

集めてみました。(笑




15日 エアーチャイナ機内食... 時間帯もあるのでしょうがショボイです。
20100117-01.jpg


15日晩飯 川菜料理... 名前忘れたけど辛くてウマイんだこれが。
20100117-02.jpg


15日晩飯 水煮魚... 四川でも川菜料理でもコレが一番好きかも...
ちなみに隣の唐辛子と花椒(胡椒)は一緒に煮込まれていたものです。

20100117-03.jpg


16日朝飯 煎餅果子... まぁ、クレープみたいなもんです。
20100117-04.jpg


16日朝飯 豆乳... まぁ、そのままです。
20100117-05.jpg


ちなみ朝飯を売ってたのはこんな屋台(自転車)です。
20100117-06.jpg


16日おやつ 包子(羊肉)... そう肉まん。羊肉はやはり少しクセがありました。
20100117-07.jpg





少し遅めの昼飯は北京空港で... 撮るの忘れた。

ちなみに何故か石焼ビビンバでした。

北京空港で食事するときはターミナル2の地下にある

中国各地の料理を扱った食堂が好きで良く行ってましたね。

結構、制覇してきたと思ってたんですが、国際線はターミナル3ですので

今後は行くことないと思われます... ターミナル3にも欲しいな。(あったりして...



そして最後 16日機内食 鴨肉の弁当です。
20100117-08.jpg





で、もって16日の北京散歩の総括をしてみました。


朝飯            3元
地下鉄          2元
景山公園         2元
北海公園        15元
おやつ           1元
タクシー         24元
地下鉄           2元
地下鉄空港線      25元
昼飯            80元(ビール2本込み)


合計           154元(≒2,100円)


遅めになったので昼飯を空港で食べたのが高くなったぐらいで

チョー安く遊べたと思います。

でも、判ります?

空港の昼飯より、その前の全部のほうが安いんですよね。

まぁ、空港だから仕方ないと言えばそうなんですけど。



あそこでラーメン食っとけば良かったな... とか

後悔するのは食いもののことばかり... です。(笑




では。


コメント

≫904nさま

そうですよね。
龍門ツアーを言い出して時間が経ってますね。
そろそろ行きましょうか。
ヨロシクで~す。と投げかける。(笑

≫あにい さま

ホント良い味(辛さ?)で私もハマってます。
駐在時代は2~3回/月のペースでしたね。
あんなに油に浸ってるのに、それを感じさせないのはスゴイです。
そして食欲&お酒を勧めるチカラは絶大ですね。
あぁ~、また食いてぇ~~~

四川と言えば・・・

いつ龍門いきますかぁ~?
あにいさんよろしくです、、、笑)

う~

う~む

四川食いた~い

花椒と山椒と油が日本には無い
独特の美味さを
かもし出してるんですよね

と思ってます(じゅるっ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/597-af953047

