スポンサーサイト 


お漏らし 



お漏らし... と、言ってもMyジュリアのことではありません。


まぁ、酔うと色々と考えちゃうみたいで夜中にゴソゴソと...


そうだ、久々に今度の休みにあのカメラでも出動させてみようか... なんて。




H.Nの由来はこのカメラから...
20100127-01.jpg




もう、そう言えば5年ぐらい使ってない。

バッテリーを確認しようとすると... 白い粉が...

あちゃ~ もしかして? と、思いケースを開けてみると

やはり... 電池が液漏れしてます。


夜中というのに、それからまた接点の掃除と

すべてのカメラの点検と言う、おバカなことを...


とりあえずは何とか動くみたいだし他のカメラは大丈夫みたい。

使いそうにないのは全て電池を抜いといたのは言うまでもなく。


昔は全部はずしておいて使う時だけ入れてたんですけど

最近の電池で液漏れは皆無だし、ちょっと甘く見てた。


まぁ、それでも5年入れっぱなしはダメですね。


酔いながら... チョイと反省した真夜中でした。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫コラショJrさま

お久しぶりです。
そして、明けましておめでとう?って、もう2月ですね。

私も久々にチェックしてビックリ... でした。

コンデジも失くしたきりで新しいのが欲しいと思ってましたが
最近はまた一眼熱&フィルムカメラ熱が上昇中です。(笑

お久しぶりです。
今年に入ってからは初めてですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

この記事を読んで、僕も慌ててカメラを全てチェックしました(笑)
って、最近使ってないのがばれてしまいますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/600-bbe4fbdc

