スポンサーサイト 


登山 



まぁ、このかた一度も登山なんて大袈裟のことしたこともありません。

そう言えば若い頃に富士登山を計画してたんですけど

私だけ風邪でダウンして断念したことがあるぐらい... って、

結局は何もせずじまい... やし。




まぁ、大袈裟に書いても仕方ありませんが

日本一低い山へ行ってきました。




まぁ、大阪なら有名ですが... 天保山。
20100130-01.jpg


標高... 4.53m... ですもん。
20100130-02.jpg



まぁ、この三角点が頂上ってことでしょうけど

隣の公園のベンチのほうが高い位置にありますし

上には高速も走ってます。


これならメタボ予備軍の私で汗ひとつかかないで登れます。

って、言うよりこの日は風もありムチャ寒かったですし

やはり“登った”って言うイメージとは程遠く単なる通過点でした。


まぁ、でも色んな場所に行く楽しさはありますね。

それより、ここまで来たのに今回も海遊館には入らずじまい...

水族館大好きなのに一度も行ったことないんですよね。

今度は海遊館リベンジで天保山に行きたいと思います。




では。

スポンサーサイト

コメント

≫土呂さま

何処なんでしょうね?調べたことないよなぁ~

築山と言っても当初は20mほどあったらしいので
花の季節には絵のような賑わいだったんでしょうね。

築山ではなくて自然の山だったらどこが日本一低い山なんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/603-88d0c2ae

