スポンサーサイト 


衝動 



突然に心動くので衝動なんでしょうね。


長浜に行ったときに... 

シャッターが半分閉まりかけのカメラ屋さんがあり中を覗いてみると

結構、古そうな... まぁ私的にはドンピシャなネオクラシック的なカメラが多数。


あれこれと見せてもらい...話しをしていると何だか欲しさ満開になっちゃい

レンズ単体でもいいよ... って言われると




買っちゃいました。 Auto Nikkor 50mm f=2 “Nippon Kogaku Japan”
20100229-01.jpg




50mmならf=1.4も持っており、これも金属の胴鏡で気に入ってるのですが

同じように50mm(f=2だけど)... それもAi以前のオートニッコール...

私が持ってるので露出計が使えるのは“F2”か“FTN”しかない。

お散歩カメラのFEでは絞込み採光では露出は確認できるけど

毎回絞り込んでの確認はけっこう面倒だったりする...

そして、Myデジカメになんて... 絶対にムリ。

それは重々に判っていたのに。


それが、衝動なんでしょうね。

あの綺麗さを見たら欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。


また久々にF2かFTNを出動させなきゃいけませんね。

でも、重たいもんな... 候補はやっぱりFEで絞り込み採光かな。

ではでは、また時間を作りましょうかね。

そんな楽しみも私には必要な息抜きです。


あっ!これでレンズ買ったの家族にはバレちゃいますね。




では。

スポンサーサイト

コメント

≫grungeさま

ちょっと懐古趣味が入ってますね。
でも、セットでよく見た記憶があるのですが...

興味持ち始めた頃はF3がフラッグシップの時代でしたけど
F2は憧れでしたので後になって迷わず買っちゃいました。

でも、そのF2も重たくて出番はほとんどなかったんですがね。
私には廉価版がお似合いなんでしょう。(笑

懐かしい

レンズですね。
FTNにF2をお持ちとは、またマニアな・・・(笑)
自分も、写真を始めた当初は父親からのお下がりのnikon F で、FTnファインダーにモードラ付きの、とてつもなく重たいカメラでしたね。
五十肩の現在では間違えても持ちたくないです。(大汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/611-638c4ef4

