 


試し撮り 



ちょいとレンズを交換してみました。



D70s + Auto NIKKOR 50mm / FE + AF 35mm
20100308-01.jpg




デジタル一眼に非Aiのマニュアルレンズ

マニュアルカメラにオートフォーカスレンズ

それぞれが不釣合いですね。



試写(D70s+Auto NIKKOR 50mm)
20100308-02.jpg



夜中の暗い明かりの中ではまだ綺麗に写ってます。

開放(f=2)で接写で撮ってみたので背景(前面もだが)いい感じでボケてますね。

当然の如く採光が出来ませんので露出を合わせるのが大変だったのと

暗い電球の下なのでシャッタースピードも遅く手ブレが多かったです。



でも、この組み合わせは今回限りでしょうね。

なんせ、D70sには無理やり付けましたので...


マウントは大丈夫なんですが

もともとAiと非Aiレンズではボディ面までの距離が少し違いますので

最小絞りを確認するレバーに干渉しますので、やはり使えませんね。

今度また無理やり付ければ破損しかねません。


でも、それとは反対に今回の収穫は...

D70sはAiレンズが使える機種じゃないって思ってたけど

ただ、露出計がないカメラになるってことだけで

デジカメなんだから画像の確認がスグできるってこともあり

それから露出を決定していけばいいことやし

ぜんぜん使えるやん... って思いました。





そして、もうひとつ試し撮り。

毎度のことながらボケ画像なケータイカメラですが

最高画質へ引き上げて撮ってみました。



夜中の白熱球のもとならマシな方かもしれませんが... 上に比べると
20100308-03.jpg




コンデジのない現状ではケータイカメラに頑張って欲しいところですが、

これではダメダメですね。

まぁ、明るい野外ならもう少しマシかもしれませんので、

また試し撮りしてみましょうかね。



では。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/615-a5f75c68

