スポンサーサイト 


イメトレ 



暇ではないんですが... ちょっと作ってみました。

いや、こんなん作ってる時点で暇なんかなぁ?

いやいや、毎日遅いし... (自分に言い聞かせてるだけか?


ギア比と今のタイヤ径から算出してみました。



各ギアでの速度なんぞ...
20100316-01.jpg



まぁ、、これも理論値なんで実際には数%(判らないので曖昧さで誤魔化す)は

下回るのは当然だと思うんですが..


そして、計算を変えれば各速度でのエンジン回転数なんかも簡単か...



このほうがイメージしやすいかもね。
20100316-02.jpg




3速から2速へ落とすところなんかが一番の興味ですかね。


まぁ、すべて頭で覚えることも出来ないと思うが

それよりもフィーリングで覚えることが大事かと...


イメージトレーニング... って、より妄想に近いですかね。


まぁ、作ってみることで記憶に残るかな... って程度です。




いやいや、それよりもエクセルで作った表が載せれないで

写真に撮ってる時点でアナログ親父と化してますね。(笑




では。



スポンサーサイト

コメント

≫904nさま

遅くなりスミマセン。

どうぞ、使ってやってください。
って、そんなにアレコレと使うこともないと思うが...

ほんまに・・・

ありがとねw
めちゃうれしーです。

≫904nさま

195/55/15... でしたっけ?

とりあえず作ってみましたので送りますね。
判りやすく改善しておきましたので他でも確認したいのがあれば
サクっと出来るようにしておきました。

≫けーすけさま

私も知識をフルパワー使ったはずなんですが
辿り着いた先はデジカメ撮影でした... (笑

って、言うよりは
あれこれ考えるより早いやん... ってのが本音です。

エクセル、、、使えるだけえーですやん!
わたしよー使わんし・・・汗
タイヤの系教えるからわたしのも作っってちょうだい、、、w

僕も今の知識では画像しか無理です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/617-431491a5

