スポンサーサイト 


お花見セット 



土日は急に仕事と相成りましたので

行きたかった丹波ワイン(クラシックカーフェスティバル)にも行けず... 


でも、忙しい合間を縫ってでもしたいのが花見... ですよね。


日曜は仕事が終わった後に買出しに出掛け... 

僅かながらの時間ですが、花見なんぞ楽しんできました。




青空の下の桜は綺麗ですね。
20100404-04.jpg



この日のために、そそくさと集めた花見セット... です。(笑
20100404-01.jpg



4段重(今回は2段しか使ってませんが)に猫足盆...

お猪口(湯のみですが)にゴザ... それに、酒があれば言うことナシです。

それぞれ少し古いもんで集めてみましたが

まぁ、1~2回でも使えればいいかって位に格安です。



ついでに、100均で買ったこんなもんまで...
20100404-02.jpg



まぁ、酒が飲みたい私は遠出はイヤなので家から歩いて僅か5分... 

今回はココの散歩付でしたので、それでも10分です。

やはり近いには良いですよぉ~~~

こんなセットを持ち出すんですから遠出は億劫になりますよね。

僅かな時間ながら準備からすべてが楽しい時間です。



近くの公園は巨木の桜がたくさんあって見応え充分なんですが

いかんせん自治会で桜まつりなんぞを催してるので人が多すぎです。

ゆっくりするには何か馴染めない感じです。


そのてん、この土手沿いは公園から僅かに3~40m離れたとこですが

人が少ないのが私的にはグッドです。

ただ遊歩道に面してるので人の行き来は多いのが難点...



そして、もうひとつ...

造成して年月が経ってないので桜も若木ばかりで、ちょっと寂しさもあります。



なんか今年は花と葉が同時のような気がしますね。
20100404-03.jpg



15時過ぎと言うのに日差しが強く、どちらかと言えば暑い日でしたね。

青空に桜は似合いすぎてる感じで、それもまた楽しみながら飲むことが出来ました。


今回は珍しく上の子(男)も遅れて参加... ただ、寿司狙いだったんでしょうけどね。

でも、それを見越して用意する私のほうが上手だと勝手に自負しちゃってますが... (笑

まぁ、こんなことにも付き合ってくれる家族がいるのはいいですね。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫ハコヒロさま

相変わらず日曜の休日はナシみたいでイベント事にはつらいですね。
でも花見は平日でも出来ますよ。 って、もう散っちゃってますかね。

家族あってこそ楽しめるんですかね。
巻き込まれてるって思われてたりして... (笑

粋ですねぇ

丹波ワイン僕も行きたかったんですけど、いつもの通りの仕事で行けませんでした。

花見も出来ず、、、のハコヒロです。

お重に猫足盆にゴザなんて粋なお花見ですね。
やっぱ家族っていいですねぇ♪

≫heyさま

酒を飲むためには動きます。 僅かな行動で酒が楽しくなると思うと... (笑
年末頃から買い集めてるのをみて嫁は呆れてましたがね。

ワイワイガヤガヤの酒は若いうちだけ...
自分のスタイルを見つけて飲むのがいいですね。
また、一緒に飲みましょ!

さすが酒飲み

粋な花見をしましたな~。
ブルーシートに紙コップ酒にバーベキューの花見なんか最低です。
やっぱりこうこなくっちゃ!
お膳にお重、ここに三味線が入ったら完璧。
粋を楽しんでこそ花見ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/622-9f275538

