 


Car Tour Of Japan 2007 



先週は朝早くから出かけて「Car Tour Of Japan 2007 紀州 和歌山-大阪」の
開会式~スタートを見に行ってきた。

6時15分に駐車場に降りてジュリアのエンジンをかけ暖機。
予定通り6時半に出発... 阪神高速で一路「いずみさの関空マリーナ」へ。

7時過ぎには泉大津のパーキングに着いてしまったので、ちょっと休憩... 珈琲タイム。
さすがにイベント日... 高速ではロータスに抜かれてしまうし
駐車場にはジュリアにアバルトにポルシェ... 普段では街で遭遇しない車たち。

8時前には到着... 誘導されるままに駐車場に入ろうとした時に
“ハッ”と思い、“一般の見学なんですけど...”って言うと、目の前の駐車場に案内された。
まだ時間が早いのか一般の駐車場には、まだほとんどいない。

スタート横の駐車場には、ほとんどの参加車両がスタンバイしている。
クラシック、旧車、最新の車までいろんな車が参加している。
私は昔のスーパーカーショウを思い出してカメラ小僧になっていた。

ベントレーが... 190SLが... フェラーリが... ジュリアが... ヨタ8が...
バシャバシャ撮っているとトヨタ2000GTが入ってきた。
おぉー、自走している~~~”って、車だからあたりまえなんだが興奮してしまった。


20070202235856.jpg

20070203001128.jpg

20070203001304.jpg

20070203001315.jpg

20070203001141.jpg



9時からは1分おきに参加車両がスタートして行く... 一路、和歌山を目指して...
日の岬まで行って折り返し、マリーナシティで昼食とって大阪の南港までのコース。
走行距離は270km...


20070203001228.jpg

20070203001237.jpg

20070203001246.jpg



スタートが終わる頃には一般の駐車場にも色々な旧車が集まっていて華やかし。
自分的には一番のお気に入り... GIULIA SPIDER VELOCE
いつかは欲しいなぁ~

20070203001255.jpg


私のジュリアの横にはフェラーリが停まってた。
20070203001152.jpg



この後は私もドライブがてら和歌山まで和歌山ラーメンを食べに行きました。
こんなイベントがあればまた出没しようかな。

では。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/65-be46d2f8

