スポンサーサイト 


もくろみ 



15日は出張... 遠い(北関東)とは言え昼過ぎ(14時)の待ち合わせ。

そうなれば早く行くだけ自分の時間が増えると言うもの...


仕事の時間を使って東京散策計画なんかするから... 

前日は遅い時間まで製品を作って... 持ち込んでくれと。

それも11時までだ。 と、言われると、朝一の新幹線でないと間に合わない。


私のもくろみは儚く消えていくのでした。



で、6時の始発と相成りました。
20100715-01.jpg




早起きのおかげで運び屋の任務は無事に完了したのですが

この田舎町(失礼)で3時間近くを過ごすのは...

タクシーの運ちゃんに聞くも“なんもないよ”との返事。

ここは“美味しい!”なんて店はある?との問いにも... 空返事。


余程なんも無いんだろうと想像がつく... つらい日になりそうだ。

私のスカイツリー見学の時間を返せ... そう、考えてたのはコレだったのに。


でも、なんか時間をつぶさないといけないので散策すると



面白そうな店を発見!
20100715-02.jpg



店は開いてなかったけど眺めてると店主が気さくに声をかけてくれた。

と、言うより人が大好き人間らしいタイプだ... 私は好きである。

まぁ、どちらかというと人見知りタイプな私は喋ってくれる人の方がいい。



20100715-03.jpg




今日は買わなくていい。 とりあえずは私を店を知ってくれ、みたいなスタンス。

年に1~2回しか来ないことを告げるも

いいんだいいんだ、今日会えたことが素敵なことさ。

こんな片田舎だけど、もし奥さんと旅行することがあったら思い出してくれよ... と。

いやいや、仕事じゃなかったら来ないと思うけど。


この、クルマの店舗(他に2店舗)は男のコーナーらしい。

他の店舗もアンティークものが中心なんだけど

話を聞くうちに、一つひとつのものに自分のこだわりをもって

そして、楽しんでるのがスゴク微笑ましかったですね。


クルマの話... カーグラの話... 陶器の話... ワイングラスの話...

いっぱい色んなこと話し、そして教えてもらいました。


何か心に残る温かい店... そして、店主。


自分の思いとは少しずつズレてきた一日でしたが

この店に出会えたことが気持ち良い日にさせてくれました。


午後の仕事も概ね順調... でしたが

良いのか悪いのか、ここからまだ長い出張が続くのでした。



では。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/660-56f0ab9f

