スポンサーサイト 


相棒 



苦節2年... そう忘れもしない。

一昨年のビアガーデンではぐれてしまった相棒とは

再会することは出来なかったんですが

このたび新しく迎えることになりました。




コンデジ君
20100808-02.jpg




普段着の相棒がいないとデジイチやフィルムに偏っていったのですが

やはり、気軽に持ち歩けるのが欲しいな~って常々思っていたんですよね。


その頃から欲しい欲しいと指をくわえてたのが、この機種なんですが

後継機種の発売が発表されてから新品/中古ともに格段に値が下がってきてましたし

やはり、中古よりは新品だよな... って、ことで思い切っちゃいました。


写すだけなら安い機種はあったのですが、昔から見た目重視の私としては

どこか懐かしい(レンジファインダーのような)スタイルが良いのと

明るいレンズに絞り優先(ほとんどこれしか使わないだろう)がある。

と、言いつつもホントはお気軽撮影モードが充実してるのが軟弱な私にはお似合い。


最近流行のミラーレスと言うよりレンズ交換可能な機種に興味もあったのですが

でも、そんな機種になれば持ち歩きはデジイチと然程変わらなくなるので

初心一徹、コンデジでと考えた結果... LUMIX LX3にしました。



まだ、部屋で2~3枚しか撮ってないけど、室内の光源の低い中でも

結構速いシャッタースピードを維持してた感じを受けたし画像もクッキリ。

とりあえずは、これから使っていこうと思っていますが

その前に... アクセサリーばかりに目がいってます。

だって、やはり見た目重視ですから。(笑




では。

スポンサーサイト

コメント

≫けーすけさま

新しい方が良いに決まってるんでしょうけどLX5の半額以下の値段で然程変わらない機能。
使いやすさや改善点は多々あるんでしょうけど私にはベストパフォーマンス... です。

が、本体に近い位カスタムに費やそうとしている... って。

お久しぶりです。

おっ!
LX3ですか~?

僕はLX5より断然こっちがかっこいいと思いますよ~

機能なんて大して・・・ねぇ(笑)

≫あにい さま

そうなんですよね...
それだけ揃えると安いコンデジが買えるんですよね。

でも、せっかくだから揃えたいなぁ~なんてノーテンキな私がいます。
そんなんなら、もっと早く安いのでも買っておけただろうなんて思いますが...

そうそう

見た目重視いいですね!!

ストラップ、ケース、ファインダーと…


安いコンデジ買えますね(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/672-132f7817

