スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追求 



スローな休日... だが

朝一からやることは多すぎる。


散髪... 水槽掃除... 昼寝... 散歩... 買物...

それに、夕食作り... と。





昼間はココの散歩に淀川まで... そして久々の赤川仮橋に。
20100926-03.jpg





今日のメインは夕食作り... って、言うより作りたかったものがある。

なんでもイメージ先行の私が今回選んだのは...  ひき肉。


豚肉巻きハンバーグなのか、豚肉肉詰めなのか

とりあえずは、肉&肉でカロリー超高めです。


400gの特大ハンバーグに豚肉薄切りをパック状態のまま巻きつけます。
20100926-01.jpg



強火で焼き目をつけてから... 弱火にして20分近く... 時々ワインを足して蒸し焼きに。

まぁ、私の場合はオーブンは使いません(使えません?)のでフライパンでこつこつと。



ヤバイです。切ったときの肉汁は半端ないくらいです。
20100926-02.jpg




家族四人で切り分けますがフツーのハンバーグより多く感じます。

カリカリ&ふっくらをイメージして作ってみましたが

外のカリカリは良いのですが、切り分けてしまった分

食べる頃には中の肉汁が流れ出てしまってるので少しパサパサ感が...

それよりも何でもテキトーなんで肉だねがちゃんとしてなかったのかもしれません。

まぁ、最初としては仕方ありませんので

次回は一人分ずつでも作ってみましょうか...

と、考えつつも次は違うものにしていることでしょうね。


なんでも思いつきだし、調味料はイメージのみと言う

超テキトー料理がほとんどなんで美味しいものが出来るはずはないのですが

作ってみたいと言う衝動だけで、迷惑は家族かもしれませんね。(笑



では。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/685-71e29630

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。