スポンサーサイト 


中国料理 



雨だけどクルマを置いて集まるには関係ないですね。

美味い(本場の)中国料理が食べれると言うので

あにいさんに連れていてもらいました。




故郷 羊肉串店
20101009-01.jpg





羊肉串(yáng ròu chuàn)


久しぶりです... ムチャ美味しい。


それに頼むもの全てが本場中国の...

と、言うよりも懐かしいローカルの味でしたね。



日本で中華といえば、餃子に簡単な炒め物にラーメン...

もしくはちょっと高級なコースものだったりと

中華街でも美味しいとは思わなかったけど


ここ、良いですね。

周りもディープな店がちょこちょこありそうで楽しい街です。


ちょっとハマリそうな予感。


また行きまヒョ。



では。

スポンサーサイト

コメント

≫roadking さま

美味しいものばかりでしたよ。
どちらかといえば北部の脂っこい料理でしたが
それを余り感じさせない美味しさでしたね。

今度は是非ご一緒しましょ。

≫クマ さま

ホント美味しかったですね。
蚕... 名前で危ないなんて言ってましたけどね。

私も家族と... と、思っていますが
食わず嫌いな家族なのでローカル食に近い味と
ディープな雰囲気を受け入れるのかが心配です。(笑

≫あにい さま

期待以上でむしろビックリしてます。
以前に中国の方に色々と教えてもらったのですが
高級店であったりとローカル色のない期待外れが多かったけど
ここは中国そのものでした。

朋友雑穀食府?

なにか名前に惹かれそうです...(笑

うらやましい・・・

見たことのない料理がいっぱい・・・

今度こそご一緒したいです!!

いやいや~

美味しかったです。
私はふ~りんもんより美味しいと思います。
こんどは家族で行きたいけど、ディープすぎるロケーションが・・・

いや~

全~部旨かったですね

次は、朋友雑穀食府?
それとも、龍門?

中国語のガイド頼みますね


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/690-28f92df2

