スポンサーサイト 


忘年会 



忘年会の季節ですけど、去年とは違い

まだまだ忙しくてそんな気分ではないですね。

いつ、落ち着くのやら... て、感じです。


でも、週末は楽しみ。




また、中国料理を舌鼓できそうですからね。

ローカル味が満載な私の好きなとこ。





何を食おうか... って、これは中国ローカル(でも少し高級ですかね)でのヒトコマ。
20101207-01.jpg




そう言えば、この前の散歩でこんなん見つけて...
20101207-02.jpg





前にも一度だけ記事にしたことあったんですけど

帰ってから久々にホームページ"なんかみたら...

いつのまにか7店舗も... そして、大阪は心斎橋にも。

行ってみたい気がしますが、ローカル味は望めないんでしょうね。

そして、あの激安さも... まぁ、それはそれで一度はと思います。




とりあえずは週末を糧にもう少し頑張るとしますか。




では。

スポンサーサイト

コメント

≫あにい さま

先日は潰れてしまってスミマセンでした。
量は飲んでないと思うのですが... 見事に撃沈。

私も今度は火鍋セット買いに行こうと思います。
でも、私の中では火鍋と言えば、こってりゴマダレなんだけど
現地仕様のもんなんかあるんかなぁ?
ごま油仕様も美味そうやね... 試してみようっと。

ぱくっと

このネタに食いつきましたよ(笑

うちでは家で火鍋しますよ
日本橋の上海新天地に火鍋のもとが
何種類も売ってます、
これが結構よくできていて現地さながらのジャンキーな味がします。

日本では考えられない
たっぷりのごま油に刻んだニンニクと
ちょっと塩を入れたタレで
がっつり食べます。

ラム肉は必須で堅めの豆腐
シメジなどの野菜、
あとは好きなものを入れて
地獄絵のごとく真っ赤な鍋で
ぐつぐつと

辛、旨、辛、旨!ですよね

また、買いに行こうっと

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/701-e3bc0871

