スポンサーサイト 


撃沈 



ご迷惑は掛けていないと思うのですが

心配掛けた皆様方... 申し訳ございません。


久々に撃沈してしまいました。


と、言うのは... あにいさん主催の中国料理堪能の会でのこと。

そう、またあの故郷/羊肉串店です。


中国読みでは...

gù xiāng yáng ròu chuàn diàn
故 郷  羊  肉  串  店
グー シアン ヤン  ロウ チュアン ディエン


カタカナで考える発音は現地では通じない棒読みになってしまうので

ピンインで考えてた懐かしさがありますね。

全く使うことのない中国語で、ほとんど忘れかけているけど

たまに使うと記憶が甦ってきます。


そして、2回目です。
20101211-01.jpg





あまり写真を撮ることなく...
20101211-02.jpg




ほどなく... 撃沈。


いや、美味しかったのは覚えているのですが

帰り間際からの頭痛と眠気に...

せっかくの会でしたのにホント申し訳ない。


次はちゃんとしますので、また行きましょうね。

って、反省がない...



では。

スポンサーサイト

コメント

≫904nさま

ダイジョウブ... ダイジョウブ... ミナ オンナジ ナカマアルネ!

何か自分が撃沈してるなかで皆大丈夫に見えたのですが
結構、撃沈仲間が多いようで... 盛況な会であった証拠です。(笑

ワタクシモ・・・

アマリオボエテイマセンヨ・・・
美味しい料理と楽しいお酒とお喋り。
愉快だったことこのうえなし、、、
またやりましょうw

≫クマ さま

美味しかったし、楽しかった。
最後に潰れなきゃ... もっと良かったですがね。

でも、また今度も御一緒しましょ!

そう言えば蕎麦ツーが実現してませんね。
と、ネタふり...

≫あにい さま

おぉ、同じく撃沈組ですか!
私がそうであったので皆さんは元気に見えたのにね。
また今度しましょうね。

で、最後に饅頭(マントウ)が出てたのですか?
それすら記憶なし... です。
食い意地の張った私はそちらが気になります。(笑

いやいや~

たのしいお酒でしたね~!
また、ご一緒しましょう!

私も・・・・・

同じく撃沈組です
おもいきり足を打ち
2軒目も記憶なく…

でも、
最後に食べた饅頭の記憶が
先ほど蘇りました(笑

こりずに、また行きましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/702-66c09b5d

