スポンサーサイト 


藤 


ゴールデンウィークからまだ1週間とは思えないほど忙しく

はるか彼方へ記憶は行ってしまってるのです...


状態によってはイタジョブ参加も危ういかと思っていたのですが

無事に昨日遅くには大阪に帰還することが出来てホッとしております。

そう言えば、明日なのに車検上がりのMyジュリアも取りに行ってないや...



で、そのゴールデンウィークも実家に帰るぐらいしかないのですが

近くに藤が咲いてて綺麗やでと聞いたので行ってみました。



藤は4月末までのイメージでしたので

まだ咲いてるの? と、半信半疑でしたが...




見事な花が...
20110503-01.jpg



信達宿の野田藤と言い、個人のお宅ですが

この時期だけ開放しているとのことです。


でも、やはり時期は遅かったようで

入り口の一角を残して剪定されていました。

一本の木から広がる枝は圧巻で2~4万もの花房がつくそうです。

その美しい花を維持するための剪定とは言え、ゴールデンウィークでも

これほどの房が残ってるならすべて残してたら... と、思っちゃいます。

でも、長く維持していくためには仕方ないのですね。


ホント綺麗でした。

時期が合えば一度は満開のところを見てみたいですね。




では。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/734-4ad59b98

