 


旧ニッコール 



D7000のもうひとつの魅力は旧レンズ(ニッコール/Ai)が使えること。

と、言っても露出が連動するだけですが... それでも


前のD70sもマウントは同じだけど、露出は連動することなく絞込み採光での露出合わせ。

非Aiに関しては最小絞り設定警告レバーと干渉してしまって、

付けるにしても折れそうで非現実的... 全く無理な状態でした。


そのためだけにD200/D300(共に連動可)が欲しいと思っていたのですが

このD7000に関しては最初からAiニッコールレンズが付く仕様であったのが

なによりの楽しみ。


今のデジタルユースでは無いとは思いますが

旧レンズの写りが如何ほどのものか... 楽しみが増えると言うものです。




フィルム時代、私のお散歩定番レンズ... 55mm MICRO f/3.5
20120330-01.jpg




これも同じく度定番の... 50mm f/1.4
20120330-02.jpg





先週末は雨でカメラ片手に出かけることも無かったのですが

今週は旧レンズ/現行レンズ問わず、少しは楽しめる時間が出来ればと思います。



では。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/864-0f928781

