スポンサーサイト 


中国旅行 



昨年末にはセレ君を迎えることになって

今年はムリかなぁ~って思ってた中国旅行。



まぁ、生来のノーテンキが良かったのか

1ヶ月前になって急に思い立ったよう予約を入れ始めてます。


VISAのポイントもANAのマイルも今月で期限を迎えるのが

少しあったので... えぇ~ぃ、行っちゃえ!って感じですかね。


毎年なら3月か7月の連休を挟んで... って、とこなんですが

今回は、5月10~14日の5日間です。


で、何故に5月かと言えば...




今年から数年かけてシルクロード巡りを予定。
20120411-01.jpg




第一弾となる今年は、起点の西安... そして政府認定(シルクロード起点)の洛陽。

そこから数年かけてシルクロードに沿って西に向かう旅を考えているのですが...


この大陸気候の内陸地では日中でも寒暖の差が激しいが

季節によっての差はもっと激しいのです。


日本と比べて、3月は真冬なみだけど6月には真夏以上...

だから、この5月が最後かな... って感じです。


まぁ、無理やり休まさせてもらったので楽しんで来ようと思います。




そして中国関連としてはもうひとつ、


思い出したように引っぱり出しましたが

やはり切れてました... 今年の2月で有効期限。

せっかく教習所まで通って取ったのに...



2006年2月21日に取得で、6年有効... 今年の2月で失効してます。
20120410-01.jpg




まぁ、これも良い思い出です。


これからは旅行単位ですけど、中国を楽しんでいこうと思います。


まずは4週間後... ですね。





では。

スポンサーサイト

コメント

≫ホット さま

中国も南の方は都会しか... このシルクロード終了後(何年先やねん)は
チベットや雲南を考えているのですが... って、先になったりして。

それにしても色んなとこ行ってますね。そして砂鍋とは...
私もいろんな種類を試しましたが、一番は牛肉砂鍋ですかね。
そのまんまビーフシチューですよね... それが5元(当時75円)ほど。

韓国も気をつけて~~~  私も行ってみたい...

うわぁ、中国、それも西安いいですね~
ちょうど旅程が僕と重なります。といってもうちはもっと近い韓国ですが。

中国、僕も好きで、昔に何度か旅行しました。主に南の雲南や西双版納、西蔵方面ですが、西安も思い出深い街です。
あ~、城壁沿いの屋台の砂鍋や回族料理が食べたい~

シルクロード方面は行ったことないので、ブログの写真を期待してます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/867-6a7143a7

