スポンサーサイト 


名物料理 



西安に着いて、チェックインまで時間があるので近くの回民街を散策。

活気溢れる街並みにワクワクします。

で、とりあえずはツマミ食い... (笑

鍋貼... 中国では少数派の焼餃子ですね。



具材違いで3種類... すべて旨いです。(10個/10元)
20120529-01.jpg




西安名物の羊肉泡馍... あにいさんお勧めの店は超人気店。

一人で待ち時間が長いのは好きじゃなく... 数軒となりのこのお店。


この炎につられて入ってみました。 けっして女の子につられた訳でなく...(笑
20120529-03.jpg





頼むのは当然... 羊肉泡馍。 そして当然の如く「優質」なのです。

でも、この優質... コレ... コレが... 



とろとろの肉がホント激ウマ。そしてボリューム満点なのです。
20120529-05.jpg




腹ごしらえも済んで... イヤ、食いすぎたので

少しはカロリーを消費しなきゃと言うことで街散策に再度出掛けます。



鐘楼... 鼓楼... 西門... と。





では

スポンサーサイト

コメント

≫あにい さま

最初は... と、思ってましたが、旨いものが人気なのは判りました。
そして、この優質は今までの羊肉のイメージを変えるほどですね。

私も来年まで待たず、今年の後半には行きたい気分です。(笑

おー、トロトロのヤンロー美味そう!
日本じゃ絶対食べれない味。

また行きたいなぁ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/882-0af882bc

