スポンサーサイト 


モニュメント 



西安最終日(4日目)の午後...



西安駅... いろいろな場所から望むのが又楽し...
20120608-01.jpg



兵馬俑から帰るも腹の調子はいまいちでホテルを起点にアチコチに。

西安では兵馬俑以外に行きたかった場所がひとつありました。

バス2路... と、大袈裟に言ってもバス2路線で金額的2元(30円)/時間30分ほどで

線乗り継いで向かったのが洛陽に引き続き何の変哲もない公園なのです。

中国で言う公園にあたるのか微妙なほどで

日本で言う児童公園なみなのかもしれません。



シルクロードキャラバン群像
20120608-02.jpg



昔は今の城壁の外側にもうひとつの城壁があったらしく

その城壁跡?(勝手な推測ですが)ぐらいに記念碑的に建てられてます。


とりあえず今回の旅行のテーマがシルクロードですので外せませんね。(笑

と、ホントは西門から延びるシルクロードを撮りたかったのですがね。



まぁ、とりあえずは行きたいとこは済んだので後は気の向くままで

まずは地元のスーパーで土産を買うのです... (笑

土産屋で買っても日本人好みのものが無いのは判ってますので

毎回買うのは地元のスーパーだったりします。



でも、夜になっても腹の調子は戻らず

最後の夜に考えてた四川料理(辛いのは)は断念。

食事的には悔いの残る旅行となってしましましたね。




では。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/886-9f0d3667

