スポンサーサイト 


エアーフィルター 


Myジュリアはバッテリーも外したままで大きなプラモデル状態。
今は動かないし、購入後一回も清掃したことなかったので
エアーフィルターを洗ってあげることにした。

付いてるフィルターは「K&N」の湿式タイプ。


20070313111610.jpg



専用のクリーナーとオイルを購入するべくネットで検索。
“Web特価”ってよく目にするけど、送料とか含めると結局は高くなるので
直接買える場合は、その方が早いし確認できるし良いに決まってる。
近くに売ってないかと検索...  一番近いのはバイク用品の大型量販店。
あっさりと在庫があるのが判明。
さっそく会社の帰りにチャリンコで買いに行く。 わずか10分足らずで到着。

家に持ち帰り、ジュリアからフィルターを取外し、お掃除GO!
K&N...   米国産...   そう説明書が英文...   オーマイガッ!

20070314-06.jpg



まぁ、なんでも適当な性格だから分る単語から推測してお掃除再開。
風呂場でルンルンお掃除。
でも、だんだん険しい表情のわたし...   風呂場が油脂で汚れてる...
それも取ろうと擦ると水に弾いて余計に汚くなっていく。
このままでは雷が私の頭上に落ちるのは目に見えている...   おぉ、神よ!

ちょっと汚れちゃった...   恐る恐る告白。
何故か機嫌がよかった...   そして代わりに洗ってくれた。
やはり掃除に関しては私よりプロだった。 見事に綺麗になっている。
お手数掛けてスミマセン。

丸2日ほど乾燥させてオイルを塗布。
均一(浸けすぎないよう)にって書いてあるんだと思うんだけどなかなかムズカシイ。

そして外側のケース(メッキ)部分が白サビでブツブツ状態なのでピカールで磨く。
けっこう綺麗になったので、これで一応は完了ということにした。

20070315-01.jpg




ジュリアに取り付けるもバッテリーが外したままなので引続き眠りについている。
目覚めるのはこの週末...   かな。


では。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/89-a12b0715

