スポンサーサイト 


あぁ~ 



今日、Myジュリアが緊急入院。

今日はバッテリーが明日届くことでも書こうかと思ってたのに...
充電したけど結局は復活の兆しの見えないバッテリー。
新しく注文してしまいました...
そこらへんのクルマ用品量販店より格段に安いのでネットで注文。
明日には届くので、今日は少しだけでも動かしてあげようと思って出発したが...

家を出て直ぐ近くの地下道を爆走中にイキナリ失速...

んっ、エンジン停まった???

後続車もいなかったので惰性で左車線に寄り停車...

何が原因???

しばらくエンジンルームをのぞき込みイジってみる。

何も変わらず...

気が付いたらデスビカバーが外れてる。
なんだ... って留めようと思ったら固定ピンが片方ない。
よくよく見ると中のローターがない。

ダメだ... 動くわけがない...

ローター破損でカバーが吹っ飛んだのかカバーが外れてローターが吹っ飛んだのか...
暗い地下道をトボトボと引き返すと粉々に破損したローター発見。

ホントはT形してるローターが粉々...
20070318210429.jpg


仕方なくJAFの世話に...
待ってる間に嫁さんの友達(アストロ)が通りかかり暖かい珈琲の差し入れ。
ホントありがとうございました。

そしてジュリア初のレッカーです。


うぅ、かわいそう...
20070318211248.jpg

20070318210400.jpg



後続車がいなかったこと、交差点や踏切じゃなかったこと、
高速道路じゃなかったこと、余裕で身構える性格だったこと、
そして、勢い有るローターがジュリアの他の部分を傷つけなかったこと...
ホント大事に至らなくて良かったと思います。


だが、なんだか寂しそうな目でうったえるジュリア。

20070318210413.jpg



お世話になっている店までトボトボと...
前々からポイント式のデスビからフルトラ式に変更したいなぁって思ってたけど
こんな形でいきなり来るとは思わなかった。


予想外の緊急入院ですが、またひとつ新車化計画を果たしたと思えば...


ではでは。 (しょんぼり...)




スポンサーサイト

コメント

≫ゆ~しゃんさま

用事のある時とか1車線の道なら大変だったかもしれないが、
急いでる時でもなかったので、そんなに大変じゃなかったかな。
大変なのはこれからじゃないのかな...
引き取るときにはお金もいるし... ハッハッ。

大変ですね~。
自分がけん引されたときのことを思い出しました…。
高速でいきなりタイミングベルトが切れて…。
幸いエンジンは無事だったんですが、けん引されながら料金所を通ったのは初めての経験でしたよ(笑)

≫yokoさま

いや~お大事にで良いですよ。
張り紙... 確かにデカイんですよ。
3週間前に子供のクルマがけん引されたときは
何も張られてなかったのに...
見たときは自分でもビックリ。

うぁ~~~ジュリアちゃん、お大事にwww
(ん?なんか違う?

『けんいん中』の張り紙が、何気に可愛くて・・・
哀愁を誘いますねw
ショボーン(´・ω・`)

≫香港パズルさま

訪問ありがとうございます。
そう、ちょっと可哀想でした。
でもその前に気づいてやれなかったのが自己嫌悪...
アルファ初心者の整備不備でしょう。
まぁ、言われるとおりにポジティブに考えてますよ。

先日はコメントありがとうございました!
コレは可哀想な写真ですね~
でも壊れる場所がひとつ減ったということで、オッケーにしましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/90-861b53a9

