 


クラシコ 



ジュリア系のイベント「AlfaRomeo Classico 2007(春)」に行ってきました。


朝の6時半には用意をして目指すは鈴鹿サーキット。
ガソリン入れておくの忘れて朝から準備不足を反省しましたが
まぁ、大丈夫だろうと出発です。

近畿道、西名阪、25号線とひたすら走ります。
ジュリア初心者は遅刻をしないことだけを願い早めの行動です。
10時開催予定に9時過ぎには鈴鹿サーキットに到着。
でも、もう結構な台数が集まっている。

街でオールドアルファと遭遇することは滅多にない(まだ1回しかない)が
会場の駐車場は新旧のアルファがた~くさん。


箱アルファに
20070402150133.jpg

クーペに
20070402150202.jpg

ザガードも...
20070402150152.jpg



昼のパレードランまで自由。
そして、その後も自由時間とおおらかな設定。

それぞれのクルマを拝見して綺麗なことにタメ息ばかり...
ブログで見かけるクルマたち...
なんかアイドルにでも会ったように緊張してます。

そうこうしているとパレードランのためのパドック整列のため移動です。

新旧のアルファたちの待機は壮観です。
20070402151057.jpg

私も並びます。
20070402151034.jpg

クーペのライン...   綺麗です。
20070402151117.jpg




そしてパレードランが始まります。

20070402151555.jpg

結構みんな飛ばします。
20070402152023.jpg

鈴鹿の立体交差に
20070402151130.jpg

有名なバックストレート
20070402151606.jpg

メインスタンド前
20070402151624.jpg



こんなイベントではなければ鈴鹿なんか走れないよな~って思いながら
ビビりんな私はレースには向かないと再認識です。
だけど、ストレート(メイン&バック)では気持ち良くアクセルON。
こんなに長い間アクセルべた踏み状態は街では出来ないし
どんどん上がるスピードに気分爽快でした。

と、まぁ楽しい一日を過ごさせて頂きました。



これからの季節は旧車イベント盛りだくさん。
時間が許せば、いろいろ出かけたいと思います。


ではでは。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://801s.blog59.fc2.com/tb.php/97-3004d891

